2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年から家計簿はじめます やっぱりやめた

3か月分溜め込んだ書類を今日中にかたづけなきゃいけなくてふるえてるこれ自業自得なやつね。いろいろからだが不具合を訴えていてつらいもう死のう…

何も知らないというしあわせがそこに或る。

「指先にはかわいいばんそうこうを」という姿勢はすでに崩れた。もはや常備しておくことそのものがステイタスあちこち痛くて神経痛なのでわ…?云々 傷口の見えないひどい痛みがわたしの両手を襲ういやマジで痛いんだって

どうしたって吐き気がおさまらないんだ。

たぶんそれなりにうまくいっているんだとおもういろいろと。疲労感というか精神の震えがマッハでしんでしまいそうだ。 よくわからないけど日中の精神状態がおかしい。ほんとうにいま現在のわたしじぶんのことで手いっぱいなのですみません。

りんごの絵を書いて一日を終えたい人生だった。

全身の湿疹は治ったけど右手の甲がどう考えてもアカンかんじになってきていて日々コツコツ悪化 馬油なにそれいたいのいたいのおとなしく走って皮膚科行きました。2時間待ちとか聞いてないよね…というか先に言ってほしいわ その後くらげ様のごはんとか水質云…

いつまでも多感でいたい 或いは好きなものだけ多感でいたい。

「職業:すねかじり」の定期イベント

こ、これは…モラトリアムなんだーッッ!!!

ゆるゆらりゆくふねにゆるやかにゆるすせかいのゆめをかなえながらとぶよ ね

システムを変えるんだねじれた歯車 組み換えるんだ世界が障害者だらけだって知らないで生きてるぼく達の無知と幸福に呪詛を障害があるのはそこじゃないんだあいだなんだ屋根の上の猫の夢見る 夢の中の夢でもなんてくだらない世界だすばらしい いや実にすばら…

そうやってすぐ精神病に結びつけるのやめていただけます?

わたしけっこうガチな精神病患者なわけだけど誰にでもあるようなちょっとした心の傷(たとえば丑三つ時にくねくねを目撃したとか)を刺激されたことに対する反応をあたかも「精神病の症状」みたいな うすっぺらい腫れもの扱いというかそういうのやめていただけ…

「おじゃまじょ4人組」の違和感がマッハ。

ももちゃんは?!?!?!とおもってぐぐったらペペルトポロンの頃はいなかったから仲間はずれなんですね。幼いころの記憶はわりと混沌としている3歳くらいまでは夢と現実が混ざることもままあるらしいそんななかわたしにとって「おんぷちゃん」と「ももち…

「こっちはもういつ戦争がおきてもおかしくないくらいの緊迫さだよ」

この一文であっこいつに平和なお正月は迎えられそうにないなとわかりますね。いや だいぶお互いさまですが。 来年までまだ二週間もあるっていう事実に打ちのめされてる正確にいうとあと二週間でどれだけのことをこなせるか、こなすべきか、あるいはどれだけ…

罪人は どこにもいなかったのだ(私以外)

「メンヘラはみんな寂しがりでほおっておくと死ぬ」みたいな妙な固定観念に殺されそうだ。たのむから俺に構わないでくれ……こっちはいそがしいんだ年始年末っていうのはただでさえ予定を入れるのを躊躇するべきじゃないの?こっちはいそがしいんだよ日本人の…

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々。

自己嫌悪がマッハで死にたいやつになってるみんな髪染めたり植毛したりすごいなとおもいます。 正直にいうとわたしはそんなにわたしのことがきらいじゃないしいていうなら神経がきらいだ この ゆらゆらしてるやつ胃よりぎりぎり下あたりから切り落とされたい…

そういえばむかしもこんなことあったぞ。

びみょうにおくすりの時間がずれてきている。前に前にそういえばむかしもこんなことあったぞとおもいつつ朝4時を待って薬を飲んだ。 千原兄弟の「しょけいだい」っていうコントがわりとすきダンボ君とかプロペラもわりとすきなんだけどわたしは首括りばかり…

希死念慮が強すぎる件について。

いろいろ不安定でまずい一週間くらい腐乱死体として生きたい意味がわからないかもしれませんが腐乱死体になりたいです。一週間くらいでいいので。なんでみんなまるでふつうにいきているんだ…なんでみんな… 行き場のない希死念慮はぬいぐるみをも殺すいったい…

さむいしあたまがいたいし耳鳴りがやまない

眠剤まったく効いてなくてわりと深刻なんですが どうするんですかね。この勢いだと一週間もたないよしかし馬油すごい 普段お風呂上がりに使ってる保湿クリームに混ぜたら光明がみえた とりあえずあした歯医者さんなので今日はカフェイン摂取しますわまぢカフ…

そして始まるエンドレス詰問。

今年いちばんの希死念慮きましたわ…!とおもったけど今年ってあと3週間ありますね(ニッコリ)だいぶ死にかけのていでしたが とりあえずおくすりもらえたしなんとかなる いや若干処方変わって余裕でねむれませんわからだがおもいあとレイちゃんのイヤホンチャ…

湿疹は地味に治りつつあるけど手と足の指から出血してて我ながらホラーテイストしかし足の甲とか服に触れない場所だけ悪化してるし もうこれ皮膚科案件なのでゎ…?とおもったけどせいぜいヒルドイドとビオチン出されておわりそうだし 行きたくないし かゆい…

結婚相手はいらないが、鏡を一枚ください…

皮革製品っていうのは結婚に似ている10年「保つ」とか一生「保つ」とか、あるいはホンモノ志向だとかそういう名目のもとに、俺とともに生きてくれ!俺色に染まってくれ!我が人生の伴侶になってくれ!っていうエゴイズムに似た哀愁を死骸の皮膚に押し付ける…

奇跡を待つより 捨て身の努力しょ…。

セラムンイヤホンチャームとおじゃまじょペペルト云々セットだとふつうに回すより安いからすごいわ。

こんな自分になりたかった あんな自分になりたかった

わりとどんな自分にもなれない 理想を追うのはたのしいねありのままの自分を受け入れるにはまだはやいまだ まだもうちょっといける気がするという根拠のない自信99歳まで生きて尚「理想と現実のギャップを埋めたいんです」って言ってみたい実のところ埋まる…

でもね人と違う生き方は それなりにしんどいよ。

湿疹放置してたら手の甲までひろがってきましたわ しかも突如痒みが かゆすぎ原因はたぶんというか99%の確率でミリオンホットとかいう素材のナイティですわ 高かったうえに2まいもかってしまったから もう そういえばヒートテックも似たような湿疹でたし ま…

賢しらにわずかな不運を見せびらかすなよ。

自分と向き合うのも他人と向き合うのもひどく疲れる正確にいうといわゆる自分語りが苦手すぎてヤバイ基本秘密主義なので気乗りしなければなにも話しませんからねっていうのが前置きだった。 心療内科の看板を掲げているのはたいてい「お悩み相談室」であって…

自分の没頭とかこだわりは気になりませんが他人の没頭とかこだわりっていうのはなぜだか病的に見えてしまっていけませんね。しかしセロハンテープで補修されたアイフォンとかウッってなるようなものを見せつけられると狐につままれたような気分になるのでわ…