賢しらにわずかな不運を見せびらかすなよ。

自分と向き合うのも他人と向き合うのもひどく疲れる

正確にいうといわゆる自分語りが苦手すぎてヤバイ

基本秘密主義なので気乗りしなければなにも話しませんからねっていうのが前置きだった。


心療内科の看板を掲げているのはたいてい「お悩み相談室」であって、わたしはべつに相談したい悩みも解決できない問題もなくてただちょっといやけっこう脳みそがイカレてるだけなのでぼったくりカウンセリングとかメンヘラ集団療法とかそういうのはほんとうにいらないんです。

心療内科医は「お客様の気持ちが軽くなるなら」とかいう大義名分のもと相変わらずお悩み相談室を続けていますがもうカウンセラーに転職したほうがいいとおもいます。

わたしはごりごりの精神科に行くしかなくて行くたびに入院を勧められるいい鴨にしかなれません。

わたしのカウンセラーはわたしひとりでじゅうぶんです。

結局のところなにが言いたいかというと転院めんどくさいの切に