湿疹は地味に治りつつあるけど手と足の指から出血してて我ながらホラーテイスト

しかし足の甲とか服に触れない場所だけ悪化してるし もうこれ皮膚科案件なのでゎ…?

とおもったけどせいぜいヒルドイドとビオチン出されておわりそうだし 行きたくないし かゆいし すね毛がやばいし

ワセリンないけど馬油ならあるんだよね…あんまり使ったことないから荒れた肌に塗って大丈夫か不安だ


わりとどうでもいいはなしだけど むかし行った皮膚科の女医さんがわたしの親と世間話を始めて、「皮膚科なんてイヤよ〜だって毎日気持ち悪いブツブツばっかり見なきゃいけないし〜!」って言っていたのを思い出した。

いやべつにイヤでもなんでもいいけど

そのときわたしは当然のようにブツブツが出ていて、おっキモくてすまんなと とてもじゃないが言えなかった。

医者コミュニティはせまい。広くて狭い。妙なプライドをふりかざす。奴らの謙遜は醜いプライドの裏返しでしかない。自分の下品さにも気付けない。

そして わたしは ブツブツが嫌いじゃない。


とりあえず今年中に歯医者精神科循環器科耳鼻科頭痛外来にはいかないと もはや苦行か