2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に我が儘言えるなら 私のいいとこ3つ書いて

こんどはお前も自ら責任をとって万事をやれよ。

創造のコツは、それがどこから得たものかわからないようにすることだ。

明月荘で起こった出来事はいつかニュースになるのでしょうか。

完璧な心の平和、ドライアイスに指をつけても平気だったよ。

オチョナンさんって、何?

『疲れてきたのでそろそろ死のうと思います。』

死ぬとか死にたいとかについて、まずわたしなんかは脳みそが足りてないので いくら冗談めかした「死にたい」も「鬱だ」も真顔で大丈夫?ねえ大丈夫?って聞き返すくらいには空気が読めなくてですね、しかしどうにも冗談でそういうことを口に出す勇気はわたし…

ラッキールチアーノ、昔はそんなに**なかったろう?

いつだってそうなんだいつだってようやく気がつくのは気がつけるのは2年後くらいなんでしょういつだってそうなんだでも3か月なら余裕で過ぎたさ 結局なんだかんだで引っ越しまであと一か月ちょっとあるので それこそ余裕の表情で革のわりとゴツいダレスバッ…

世界を造りあげるにはいくつかの掟が必要だ。

なんの掟もなしに温く生きてゆけると思ってはいけない。まるで男じみた下腹部と危険な電気風呂 蝋燭の永久機関説 1月から3月半ばくらいまでの夜更かしは格別なので とりあえずそれまではわたしおとなになったらニシンのパイをつくるんだ おとなになったらね。

脳髄が、ある種の義務感をも伴って殺さねばならぬ殺さねばならぬよと囁くのです。

ところで、自殺っていうとなんだかものすごくうしろ向きで止めなきゃいけないようにあるいは止めなきゃいけなかったと思われがちですけどあくまで冷静に前向きに考えた上で、かつ人生楽しかったこの世は最高だぜと思いながら脳内お花畑状態で自殺するひとも…

きみは十分憎たらしいから心配しなくていいですよ。

苦痛、悪寒、落胆、あらゆるネガティブな気を導く脳内物質だが、それは歪みはじめた自己を修正するためのシグナル明るくポジティブな病人など存在しないのはそのためだ明るくポジティブな病の神をつくりだす神をゆっくりと狂わせていく歪んだ情報を感覚球か…

「楓やヒッコリーの葉が深紅や金色に染まるともう天国みたいです。」

天国はわたしのまわりせいぜい50センチくらいにしか存在できないと知りました。 最近まともに薬のんでなくていろいろぐずぐずしている。わたしトローチはイチゴ味しかなめない主義なんですなんて妄言を吐いたおかげでわざわざ薬局にオラドールイチゴ味が入荷…

永井豪とながいけんの区別が永遠につかなそうなんですが

永井豪→あっナオンのひとね!ながいけん→あっキューティーハニーのひとね!なぜなのか あまり関係のないことですけどわたしはなぜかはわかりませんが緑と紫の区別がつきません。正確にいうとちゃんと区別はついているんですが緑をイメージしながら紫と言って…

鬱だ鬱だ言いながらどなり合いの喧嘩をできる人たちに対してわたしが抱いてしまう浅ましい感情について。

ただただベッドの上でスマブラしていたら一日がおわってしまうよ…そもそもわたしにはスマブラ=リア充みたいなよくわからない等式があって、いや正確にいうと友達の家でみんなでポテチ食べながらスマブラっていうのがわたし史上最高のリア充時代だったから、…

自分のことすらろくに世話できないですけど

うちの犬様がしあわせならあとのことはどうでもいいかなとおもいます。人類が滅亡しようがたいした問題じゃないですねうちの犬様はポップコーンの匂いがするからわたしはポップコーンといえばディズニーランドだとおもっていてディズニーランドといえば平和…

他人のことまでかまっちゃいられないんだよ

自分のあまりの余裕のなさに自分のことでせいいっぱいなので他人の精神状態とか精神衛生を気にかけたりはできないんですもうしわけないけれど「いちたすいち」すら怪しいくらいの思考能力なのでという状況でザ・インシデントっていうサイコ映画をみたんです…

エントロピー!ネゲントロピー!って口の中でつぶやくくらいの人生が

わたしは物理が苦手で、おまけに化学も苦手で、でも3科目やらなきゃいけなくてあっ死のうとおもいつつ物理1と化学1・2と生物1・2をやりましたわたしは政治経済が苦手で、倫理だと政経もやらなきゃいけなくて、おまけに漢字も苦手であっ死のうとおもいつつ世…

死ぬときにはわたしまだ生きたかったのにって涙をながせる人生でありたい。

べつにしんでもいいよね〜とかどうのこうのどうしようもないことを口にしたりもしますけどそういう死に方をするのはわりと比較的不本意なんですね。でも歪みは終わっちゃいないよなんでわたしだけこんなにみにくいんだなんでわたしだけこんなにって泣いてし…

ワシは二十年、ウスをひき続けたよ。

一日目、とにかく何とかしてウスを手から離そうともがいたしかし、手はかってに石ウスを回しているゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ 二日目、なぜ自分はあの老人のさそいに乗ってしまったのだろう…

永遠を手に入れた魔術師になりたいとおもうの。

もはや魔法少女とは遠くかけはなれた存在おもに心があるいは心だけが不穏でしばらくぶりにあれしたんだ理由はないしあんまりなんともおもわないただの癖だからしょうがないたいして悪くも良くもないただの癖だからしょうがない

なんだかんだで平穏なんだ

どれくらい平穏なのかきみにもおしえてあげたいよそのいち 今年残り3か月のお知らせそのに 8%に選ばれヤフメが息をしていないそのさん 親のセルフトレーニング問題とかいう定期イベントが終わる 機嫌がよい なお期限は…?そのよん 生えかけの十二歳臼歯がい…