2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ないけど、プリンセスはこのお城にはいないよ。

ペペルトポロンチャーム2個予約した 届くのがすごくたのしみ おじゃまじょはほんとうによかった。セラムンもカードキャプターもナージャもプリキュアも見てきたけどおじゃまじょはほんとうによかった。幼稚園はいる前からずっと見てて 小学校にまで変身アイ…

突然ですが尾籠な話をします。

15歳のときようやく自分には未来永劫羽なんて生えてこないのだと知った夏目漱石のこころを読んだ感想がこれだった ぜんぜんそんな話じゃないんだけどそれまでは比喩じゃなくいつか鳥になれるとおもっていたみたいでいい年していつか鳥になれるとおもっていた…

世の中の大人はあんがい精神年齢18歳くらいでとまってるんじゃないかと

そうかんがえると納得のいくこと多数 しかしこどもからすると恐怖でしかない守ってくれる大人なんて存在しないんじゃないの?まともな大人なんて存在しないんじゃないの?記憶を積み重ねてるだけじゃないの?っていうわたしは15くらいまではそれなりに育った…

病まなければささげ得ない祈りがある。

ほんとに死にたいひとは死にたいなんて言わない!みたいな超理論死にたいってことばに出せる人はすくない 出せる相手もすくない死にたい死にたい言ってかまってもらうことで死なずにすんでるひともいる他人にかまわれるのがうっとおしいとしか思えなくてなに…

もうすぐ夏も終わりという幻想。

どうぶつの森の花火大会は来週で最後ですね。 フランボワーズビネガーとかいうしゃれおつ調味料さぞや乙女な味なんだろうなと胸を高鳴らせながら舐めたらわりとふつうに酢だった酢だった あたりまえに酢だった少女趣味の延長線上 これで野菜たべよう もはや…

結局のところグリム兄弟とはなんだったのか。

毎日がじぶん(の希死念慮)との戦い もう花梨には期待しない 普通の10代のおんなのこはぬいぐるみなんてほしがらないでしょって精神科医に言われたえっそうなの?えっえっみんな中学生になってもプリキュアの変身アイテム買うよね?えっみんな高校生になって…

心身ともに醜いおとなたちに不幸代表として引き合いに出されるアフリカの子供たちがかわいそうだと思わないんですか?

他人の純粋さを馬鹿にしてはいけない。自分の純粋さを嫌悪してはいけない。わたしはきょうもしあわせです。

ラプンツェル「ひきこもり生活万歳!」

積み本積みゲー溜まりすぎて消化できないコープスもすでに積みゲーにメンタルぐずぐずなときはお花畑ゲーか冠を持つ神の手がやりたくなる平和ってすばらしい。

もうだめだ!こいつ殺そう!

なんで人体模型が服着てるうえにハゲ散らかしてるの?ギャグなの?きざみなの?

わたしはわたしの不幸のなかで幸福なので 人生なんとかなるやろ。

本格的に引越しきまったで 部屋かたづけなきゃいけないんだけど放置してたコープスパーティーbdやりはじめて 全然進まない かたづけもゲームもまず怖くなさすぎてヤバイダルイ ロード多すぎ長すぎでもかたづけもだるいし なんかもうあと二か月ちょっとあるし…

メンタルが衝撃的なまでに幼いのでフェイスブック鬱に以下省略

みんなちゃんと成長してたと知ったときの妙なあせりべつに自殺ごっこなんてしなくてもここまでたどり着けたんじゃないかとおもってしまう実際そんなことはないんだけどずいぶん遠回りしているようにおもえる実際たいしたことないんだけど人生は選択の連続だ…

ちょっとくらい恵まれたっていいでしょ私たち

廃墟で空き瓶を集めるような暮らしがしたい。

こどもはイチゴジャムだけで生きられるおとなは肉をたべなきゃ生きていけないこの差はおおきい じつにおおきい親との決別と同じくらい、ファンタジーに必要な要素だと思う

歴史は敗者の苦痛に名前を与えない。

親殺し願望は定期イベント もし俺がだれか殺したら同情してもらえるのん?ひどい家庭だったねって言ってもらえるのん?とりあえず白雪姫見ておかいものしてくる 文字通り自分のことでせいいっぱいですわ

歯医者さんの怖さは異常。

べつになにされるわけでもないのにふるえるただの定期健診なのに毎回毎回あっきっとほとんどの歯が虫歯で総入れ歯になっちゃうんだっていう妄想に支配されて泣きながら一睡もできない勢いあながちこの妄想は間違ってないんじゃないかとおもう。虫歯ないけど…

鬱というほどでもないけど悪寒と痺れが混在した不快感がマッハで泣いてしまう

アマゾンが便利すぎてやばいひとりぐらしでも余裕でひきこもれる。オートミール+ささみかんでポリッジ的朝食普通のごはんのおかゆよりたべやすい。おもに精神的に。一週間で0.3kgふえた。あまり気にしない。最近はわりとまともな食生活をしている。ストウブ…

自分に気を遣うということについて。

じぶんのために、定期的に歯医者さんに行って、定期的に美容院に行って、定期的に健康診断を受けて、毎日サプリメントとって、食べてもいい食材とか食べちゃいけない食材とか抗酸化物質とかなんとか毎日一時間半の筋トレと一時間の有酸素運動をかかさず、一…