自己紹介ができないという現実。

みんなどうして同じ方向を向いているの?

わたしだけまるでひとり歩き、みんなどうして同じ方向を向いているの?

まるで まるで

きっと勘違いなんだろうけどみんながみんな同じ方向を向いているように見えて、わたしだけがいやに浮いている

せんせいの目にわたしはどう映りましたか。


にんげんは皆ひとりで生まれひとりで死んでゆくものだと聞きました。

それならほんとうに他人というものは存在するのでしょうか。

ほんとうに皆生きているのでしょうか。

ほんとうに皆死んでゆくのでしょうか。

いつまでたってもわかりません。

わたしの寿命がわかりません。

きみの人生は素敵なものでしょうか。

わたしの人生は素敵なものでしょうか。

もういいかげんにしたほうがよいのだとおもいます。

解放されてゆく感覚

視野を 視野を狭くもったってよいのだとおもいます。

夢枕に封印する感情

磨いたって光りはしないよ。

鈍くすら光りはしないよ。

それでも それでも縛りつけられるよりはずっといい。