じぶんはとっくに狂っているんだと悟る瞬間について。

言いようのない不安に包まれるともうだめだ

いろんなことが悲劇的でな

欠陥品と言われても困ります

本能ってなんですか

そもそもわたしはほんとうに心身ともに人間なのかどうかもだいぶあやしい

わたしの中味はプラナリアとかそういうもののための精神に思える

べつにプラナリアを馬鹿にしているわけじゃありませんよ

「他人に迷惑をかけないなら」どんな思想主義主張をもっていてもいいそうなんですが他人に迷惑をかけない思想なんてほんとうに存在するのでしょうか

「ピアニスト」をまだ引きずっていて調子が悪い

まるで幼稚園児だ

わたしいつかおかあさんに助けてくださいって言ってみたいの

そろそろ死にたいって言ってみてもいいですか

そろそろ なにか なにか言ってみたいんです

まるで まるで

結局なにがいいたいのかというと、いつも迷惑をかけてしまってごめんなさいという謝罪の気持ちを込めて焼き土下座をしたい気分です。

一度焼き土下座すれば一生分の謝罪ができそうな気がしますがいかがでしょうか。

わたしはまるで幼稚園児だから タイミング次第で人死にが出そうだ…

おかあさんごめんなさいわたしまだ生きてるみたいなんです

エリカ先生は日常にたえられなかったのかな教え子ちゃんくらいの年齢のときに彼と会っていたらなにか変わったかもしれないのにねとおもいつつ「8人の女たち」で口直しをする日曜日だった。

片付けが全然進まなかった日曜日だった…。