精神科医「俺と一緒に哲学本出さない?」

俺氏の寿命があと2000日ちょっとしかない件について

日々なにして生きたらええのかなーと悶々としつつ いろいろ整理

わりと本気でどうぶつの森に移住したい。死後でいいので。


死後の世界があるとすればきっと生活保護みたいな何かだとおもいます。

服とか食べ物は配給制で、だからきっと幽霊はみんな普通体型で白い服を着てるんだとおもいます。

最近は着物だけじゃなくてワンピースタイプも選べるようになったと風の便りで聞きました。

それから半年に一度しか美容院に行けなくて、しかも毛先3センチくらいしか切ってもらえなくて、だからきっと幽霊はみんな髪が長いんだとおもいます。

そしてそんな生活に嫌気がさして、監視の目をぬってこっちに逃げてくるわけですが、成仏とか悪霊退散とかナントカで追い返されちゃうんだとおもいます。

ひどいですよね。

ほらわたしだよって気付いてもらいたくて、一張羅の死んだときに着ていた軍服なんて着てきちゃったりして

ようするに、幽霊さんをもし見かけたらやさしく声をかけてカロリーメイトのフルーツ味をあげてお友達になりましょうね というお話。