鬱を大切にしよう。

俺 ウツウツ死にたい言ってるけど べつに鬱じゃなくなりたいわけじゃないんです

鬱病じゃなくて 鬱

鬱ってわりと わたしにとって大切な感情なんですね。

鬱も 悲しい気持ちも 苦しい気持ちも 楽しい気持ちも 嬉しい気持ちも 全部全部大切なわたしの感情で

周りの大人や勘違い世話焼きさんは 「鬱な気持ちを消そう!」「苦しい気持ちを消そう!」みたいなとんでもないことを言い出しますけど

マジで余計なお世話ですね。


っていうことをここ一年くらい言い続けてきたんですけど

いまだに全然理解されていなくて笑える。

理解されないだけならいいけど 警察に通報されたり病院に連れていかれたりカウンセリング受けさせられたり

未成年つれーわマジ人権主張することすらままならんわ

お役所は基本オトナの味方というかアレだから 児相も何回か来たけど もうね