『すみません、その日は自己嫌悪でいそがしいんで…。』

自分が嫌いで嫌いでふるえる。

「自分には価値がない」が前提としてあるから、価値を見出すために、価値があると思える人間になるように、とかいうよくわからない行動原理。

よく、そのままの自分じゃ駄目なの?充分じゃないの?それ以上何が欲しいの?とか言われるけど何もわかってないなーと思うよ。

頑張らなくていいんだよ、と言ってくる人も。

頑張らなかったらわたしの人生どうなるんだよ…マジ一生クズのままじゃん…。

泣きながらいろいろこなして一時的な満足感にひたる生活、ちょっとでも規範からずれると発狂、何回繰り返せば抜け出せるんですかねぇ…。

いつか、自分すげーかっこいい!と、思ってみたいな。

いまやろうとしていることがそもそも人の道を外れたことのような気がするけど、自分のため、と、言い聞かせつつ、また近いうちに死のうとするんだろうな。

泣かずに生きろだなんて無茶言わないでください…。