「死にたいの?死ぬようなことをしちゃいそうなの?」

ただただ『しにそうなんです』としか言えなくて、それ以上の言葉は本当になくて、

これは不安感とも違って、

焦燥感とも違って、

ただただ『しにそうなんです』と反復することしかできなかった。


失敗をおそれている

この場合お金がたくさんひつようだから

ひとりじゃなんとかできないから。

だれかの手を借りなきゃ お金付きで

こういうのってみんなどうするの

妥協するの

なにもしないの

妙にもやもやしていけない。

失敗はあまりゆるされない。

絶対にゆるされないわけではない。

ただ 失敗はあまりゆるされない。

明確な失敗はあまりない。

漠然とした失敗がおそろしい。

想像の世界はよく破壊される。

それに慣れるのがつらい。

どうしたって想像の世界は破壊される。

脳みそっていったいなんなんですか。